相続相談相手の選び方

任せてください故郷の相続相談ができる税理士事務所を選ぶ時のコツは、まず故郷でのアドバイスが可能かどうかです。実際に税理士の中には特定の土地にしか対応してくれないところがあります。全国に対応してくれないところが多いので故郷でサービスを受けられるのかを確認します。

また、選ぶ時には対応力などを確認します。税理士事務所によっても異なりますが、無料相談などを実施してくれるところは多くなっています。もし無料相談に足を運べば実際に税理士事務所からお話を伺ったりアドバイスをもらうことになるため、どのような対応なのかを事前に知ることができます。そのため、対応力を確認する際に無料相談は参考にできます。

相続税の申告の書類作成や遺産評価、相続税の総額の算出だけでなく節税対策も同時に行って欲しいと考える人は多く、選ぶ際には節税対策の実績なども確認する人が多くなっています。節税対策の実績があれば相続税を節約できる可能性があり、更に実績があることで安心することができる人も少なくないでしょう。

その他にも税理士を選ぶ時には対応する税理士の質などを挙げることができます。このような点を参考にして貴方のサポートをしてくれる税理士事務所を選択してみてはいかがでしょうか。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket